News Letter より」の最近のブログ記事


みなさん、こんにちは!
世田谷区経堂にある、ふなき矯正歯科経堂クリニックの受付の浅野です。DSC01188.JPG
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
皆さんはどのように年末年始を過ごされましたか?
私は、家族で紅白歌合戦を見たり、美味しいものを食べたりしてリラックスして過ごすことが出来ました。
普段、仕事をしていると知らないうちに無理をして疲れが溜まってしまう方も多いかと思いますが、 冬は風やインフルエンザなどが流行する時期でもありますので、お休みのときにリフレッシュして元気に楽しく一年を過ごしたいですね♪
kotatsu_animal.png

みなさんこんにちは♪
世田谷区経堂にあるふなき矯正歯科 経堂クリニック助手の志村です。
SHIMURA.JPG


今年も早いもので、残り2か月となりましたね(>_<)毎年慌ただしく過ぎてしまうので、
大掃除や年賀状など今年は計画的に行いたいと思います!
ちなみにみなさん来年の干支はご存知ですか?
2019年の干支は亥です☆彡そして、十二支の最後です。
特徴はというと、猪(いのしし)の猪突(ちょとつ)猛進(もうしん)な性質から
勇気と冒険の象徴ともされています。たしかに「もののけ姫」で描かれえている猪もそのようなイメージですね☆
また動物の猪については、その肉に万病に効果があるとされており、
無病(むびょう)息災(そくさい)の象徴(しょうちょう)でもあるそうです。
来年は健康の年にしていきたいですね♪

animal_inoshishi_oyako.png

Dr niregi.JPG


みなさん、こんにちは!ふなき矯正歯科 経堂クリニック、歯科医師の楡木です。
桜も満開となり最近は春らしい暖かい日が続いていますね。
社会人の方はお仕事だと思いますが、学生さんは春休みを満喫している方も多いと思います。
私は先日のお休みで、宮崎旅行に行ってきました!
大学時代の先輩に病院見学をさせていただいたり、昔の新婚旅行の名所だった青島や、
崖に沿って作られた鵜戸神宮に行ってきました。
あいにくの雨でしたが、宮崎の海はとってもきれいでした!!
チキン南蛮や日向夏など、宮崎グルメも堪能でき、
とても楽しい旅行になりました。
また是非行きたいと思っています。


1.png2.png

世田谷区経堂にある、ふなき矯正歯科経堂クリニック院長の船木 誠子です。Dr seiko.JPG


クリニックのもみじも少しずつ紅葉してきました。〇〇の秋、と言われますが、
皆さんは、どんな秋をお過ごしですか。
私にとっては、今年はスポーツの秋です。
大分前から、運動不足解消の為にテニススクールに通っていますが、
最近やっと、スライスサーブが打てるようになりました!
少しでも上達すると嬉しいですね。コーチにも褒められたので、
自分へのご褒美として新しいラケットを購入しました。
もっとうまくなれるように、お昼休みに筋トレと素振りを頑張っています♪

b.gif