世田谷・経堂タウン情報」の最近のブログ記事


Drseikonatu.JPG世田谷区経堂にある、ふなき矯正歯科経堂クリニック院長の船木 誠子です。


先週の土、日曜日に「経堂まつり」が開催されました。
私はこのお祭りが大好きです!地元の商店街の方々が企画していて、
駅前のタクシーロータリーが赤白の幕に囲われて舞台が作られます。
阿波踊り、農大応援団、鴎友学院、和光小、劇団いろは、と地元の学校や団体が踊りや
ブラスバンド、太鼓等を一同に集結してお披露目して下さいます。
特に、「経堂むらさき連」および都内の"招待連"による阿波踊りは、商店街を踊り歩くので最高の盛り上がりをみせます。
毎年、土曜の夜には必ずといっていいほど見に行くのですが、本場の阿波踊りさながらで、見ごたえがあります。
都内がこんなに阿波踊りが盛んだったなんて、皆様もご存じでしたか?


当日は、お祭りの前に、甚平を着て治療にいらした患者さんや次の日のダンスに出演する患者さん方と
「お祭りだね!」と話も盛り上がり、後日も阿波踊りに出演したご近所の方と当日のお写真を見ながら話に花を咲かせたりして、お祭りって楽しいですね。


来年も楽しみです♪

IMG_8122.JPGIMG_8135.JPG