町田タウン情報」の最近のブログ記事


こんにちは。ふなき矯正歯科 町田クリニック 歯科衛生士の高橋愛弓です。

最近、春らしくあたたかくなってきましたね。

皆さん花粉症に悩まされていませんか?

私は花粉症なので、外出するときは必ずマスクをつけています。

早く花粉の時期が終わって欲しいですね!


さて、先日、町田シバヒロで行われた『最強ラーメンフェス』

仕事終わりに行ってきました!

全国から様々な種類のラーメン屋さんが来ていたので、

どのラーメンにするか迷ってしまいました。

ra-men.jpeg


悩んだ挙句、一番並んでいるところのラーメンにしましたが

とてもおいしかったです!!

ra-men1.jpeg


つけ緬、坦々緬などいろいろなタイプのラーメンがあり

とても魅力的なラーメンフェスティバルでした!

ラーメン好きな方、そうでもない方でもとっても楽しめると思います!

来週末(4/22~4/24)もやっているみたいなので興味のある方はぜひ行ってみてください♪



みなさんこんにちは!

ふなき矯正歯科 歯科衛生士の飯田です。

最近は暖かい日が続き、過ごしやすくなってきましたね♪

ですが、その一方で「花粉症」の季節もやってきました。

今日は、皆さんに知っていただきたい花粉症の知識を少しお話したいと思います!


花粉症は、症状が出てから治療すれば良いと思いますか?

答えは「NO」です!!


毎年、花粉症でつらい思いをしている方は、症状が出る前や、

軽いうちから病院に行きましょう!

花粉が飛びはじめる2週間程前から経口治療薬の投与をし、

前もって薬を飲みはじめることで、症状が出る時期を遅らせ、

花粉が飛ぶ最盛期の症状を軽くする効果が期待できるそうです。


雨の日は花粉飛散が少ないと思いますか?

雨の日は、花粉の飛散が少ないそうです。

しかし、雨の日の翌日は、雨で落ちた花粉が乾いて

再び飛散するので飛散する量はかえって多くなります。


kafun (2).jpg


花粉症の症状がひどい方は、マスク、メガネを着用し、

帰宅後は必ず手洗いうがい、洗顔を心がけましょう。

花粉は、衣類にもついてしまうため、帰宅後部屋着に着替えるのもいいと思います。

しっかり対策をして、ストレスの少ない、気持ちのいい春を迎えましょう♪



こんにちは!ふなき矯正歯科町田クリニック衛生士の高田です。
 
今年も半年が経ってしまいました。
上半期は東日本大震災が起こりましたが、下半期は復興に向けた明るい兆しや、
日本全体がひとつになって、明るいニュースでいっぱいになれるといいですね☆
 
さて、最近、町田情報をあまりお届け出来なかったのでここでひとつ私から!!
先日、町田クリニックのスタッフで久しぶりに休日にご飯会 (・・・と言う名の飲み会) を
行いました!!
日頃からチームワークを大事にしている私たちスタッフは
たまにご飯会などにでかけ、交流をはかっております!
 
今回の場所は小田急線町田駅から徒歩約2分程のお店【磯丸水産】
(☆なんと24時間営業!!)
店内は広々としていて、私達が入った時間は17時と早めだったのにも関わらず、
すでに大勢のお客さんで賑わっていました。
 
刺身、お寿司、浜焼きなど、海の幸がいろんな形で堪能出来ます。
私達が頼んだ料理の一部ですが紹介します。
 
ika.jpg
 
kai.jpg
 
toumorokosi.jpg
 
どれも美味!!
 
これら以外にも海鮮サラダやお寿司 最後はシメのミニラーメンまで
美味しくいただきました♪
 
皆さんも是非、一度【磯丸水産】に足を運んでみてはいかがでしょうか・・・☆☆☆
 

こんにちは ふなき矯正歯科町田クリニック歯科衛生士の高田です。
今回は私のお気に入りの町田のお店について取り上げてみます♪
 
まず1つ目はルミネ町田にもあるヴィレッジバンガードダイナー】★
メインはハンバーガーですが タコライス等のメニューもある
オシャレな雰囲気を持つお店です。
ボリューム満点のハンバーガーばかりと思いきや、
女性に人気のアボカドを使ったヘルシー感覚なハンバーガーもあります。
オススメです♪
また近いうちに行きたいなと思う今日この頃です(笑)
 
2つ目は・・・
知っている方は知っているカフェ中野屋です。
同僚にお店のことを教えてもらい 同僚らとはじめてお店に行ったのが約3年前。
お店の雰囲気は落ち着いた感じでゆったりとしたカフェタイムを満喫できます。
メニューには和スイーツがいろいろあって、和菓子好きな私には
どれかひとつに注文をなかなか 決められない位でした。
それ以降も友達や母を連れて度々、訪れています♪
 
職場が町田なので、これからも いろんなお店を開拓していこうと思います。
 

こんにちは、ふなき矯正歯科 町田クリニック 歯科衛生士の宮部です。


今日は町田に来たら是非行ってほしい!というお店を紹介します。


それは、町田でも有名な原町田ホテル・ザ・エルシーそばの 仲見世商店街にある

大判焼き屋の「マルヤ製菓」です。

ここは、普通の大判焼き屋とは違い大判焼きの種類が35~40種類くらいあるんです。

甘いものから惣菜系のものまで本当に色々あってしかも、どれも美味しいんですよ!

私もよく行きますが、いつも何をたべようか時間をかけて選んでます。

でも、なぜかいつも同じものを選んでしまってたりもします...

知らず知らず自分の中でお気に入りが決まっているみたいですね。

ちなみに、私のお気に入りは、「ポテマヨ」です。

名前の通り中にジャガイモとマヨネーズが入っているのですが、これは本当に絶品です!

他にも季節限定の味があったり、大判焼きの中身なしがあったりして色々な味が楽しめます。

周りの生地もふんわり柔らかいので矯正治療中の患者さんでも気軽に食べられると思います。

でも、食べた後の歯磨きは忘れないでくださいね。


町田に来たら是非このお店を探して行ってみてください!

あなたのお気に入りの味をみつけだしてみてください★