お知らせ」の最近のブログ記事


こんにちは♪世田谷区経堂にある、ふなき矯正歯科経堂クリニックの歯科助手の志村です。SHIMURA.JPG

経堂クリニックでは、桜イベント開催しております。

皆さんに新学期や新生活に向けての目標や抱負など、
さくらの用紙に書いて頂いて、待合室の桜の木に貼っていただいています。


「都道府県をすべて覚える!」「社会人がんばります!」など、
たくさんの抱負を書いていただきました♪

私達も書いて貼っています。さくらが満開を迎えているので、ぜひクリニックの桜も満開にして頂けると嬉しいです(^^♪
DSC01499.jpgDSC01500.jpg

みなさんこんにちは!

ふなき矯正歯科 町田クリニック 歯科衛生士の飯田です。


4月から、学生の方は新しい学校、新しい学年がスタートし、

新社会人の方も新たな生活が始まると思います。


そこで、ふなき矯正歯科では「新生活おめでとうキャンペーン」を

3月9日~4月28日の期間実施いたします!!


キャンペーン中に初診紹介をしていただいた方には、下記の特典があります。

また、透明のマウスピース型矯正装置「インビザライン」で

治療をスタートされる方は、さらに特典があります。

どうぞお気軽に、スタッフまでお申し出下さい。

(インビザラインは、症例によっては対象とならない場合がありますので、ご了承下さい)


歯並び・かみ合わせでお困りのご家族や

お友達がいらっしゃいましたら、是非ご紹介下さい。

お友達へ資料を送付させていただきます。


tokuten1.jpg tokuten2.jpg

sinseikatu.jpg

皆さんこんにちは!
世田谷区経堂にある、ふなき矯正歯科経堂クリニックの歯科医師、楡木です。
Dr niregi.JPG


ふなき矯正歯科経堂クリニックでは防災訓練を春と秋の年2回行っています。
今日はあいにくの雨でしたが春の防災訓練をスタッフ全員で行いました!!
実際に診療中に地震が起きたことを想定し、安全に患者さんを誘導する訓練をしました。
防災訓練と共に、備蓄品や防災グッズの確認も行いました!
ちなみに、東日本大震災の時は、この建物ももちろん揺れましたが、ものは一つも落ちなかったそうです。

みなさんは防災グッズや避難場所など確認されていますか?
日ごろ忘れがちな防災の意識ですが、定期的に見直してみてはいかがでしょうか。
これを機会に私自身も見直していきたいと思います!

DSC01487.JPG

こんにちは!ふなき矯正歯科 受付秘書の重山です。

12月に入り、寒さが増してきました。皆さん体調など崩されていませんか!?

今年もあと2週間ですが、寒さに負けず、年末年始をエンジョイしてください!!


さて、ふなき矯正歯科から冬期休診日のお知らせです。

当院の冬期休診は以下の通りです。

orthodontics_bracket.jpg


12月29日(金)~1月3日(水)


皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


この期間、ワイヤーがあたってお口の中が痛くなった場合などは

下記の休日歯科診療所を参考にして下さい。

※診療時間・費用は直接お問い合わせ下さい。


【休日歯科診療所】

東京都/休日歯科応急診療所

神奈川県/歯科休日急患診療所


 また、矯正治療中の対処方法も参考にして下さい。

 ↓↓↓ 


SOS.jpg



こんにちは!ふなき矯正歯科 町田クリニック 受付の松井です!

だんだんと寒くなり、街はクリスマスのイルミネーションや

クリスマスツリーが飾られて、華やかになってきましたね!

イルミネーションを見ると、いよいよ年末も近づいているなと感じます。


ふなき矯正歯科でもクリスマスの飾り付けが終わりました!

X'mas2017.jpg X'mas2017-2.jpg

スタッフも制服にトナカイやサンタクロースのブローチをつけて診療しています♪


また、2階のわくわくギャラリーでは毎年恒例のクリスマス写真撮影大会を行っております!

今年は「スマイル写真コンテスト」として、豪華景品もご用意いたしております!

大きなクリスマスツリーの前で、サンタさんの帽子やトナカイのかぶりものなどをかぶり、

写真撮影をさせていただきます♪

是非、2階わくわくギャラリーにお立ち寄り下さい☆


ご参加頂いた方の中から、スタッフで審査後、優秀賞、院長賞、スタッフ賞を決めさせて頂きます!

また、参加賞として、もれなくOHCポイントを1ポイント差し上げます(^_^)

皆様のご参加をお待ちしております!


'mas2017-3.jpg

みなさんこんにちは!

ふなき矯正歯科 町田クリニック 歯科衛生士の渡邊です。

9月も終わりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

まだ暑い日もありますが、夜は半袖だと寒く感じてしまうようになりました。


さて、秋といえばハロウィン♪

9月も下旬になると、お店や街でハロウィンの飾り付けを見かけるようになりました。

ふなき矯正歯科でも毎年恒例のハロウィンの飾り付けを行い、

診療室、待合室、2階のわくわくギャラリーにかぼちゃやお化けなど飾られています。

色々なところにいるので探してみてくださいね。


DSC04643.JPG DSC04646.JPG


また、今年も「ハロウィン写真撮影会」を2階のわくわくギャラリーにて行っております。

魔女やかぼちゃなどの仮装を用意していますので

お化けと一緒に写真を撮ることが出来ます。

撮影は2階がオープンしている時間帯で、

10月末まで行なっています。ぜひ2階にお立ち寄り下さい♪


halloween poster.jpg


こんにちは!ふなき矯正歯科 町田クリニックから夏期休診日のお知らせです。

当院、町田クリニックの夏期休診は以下の通りです。


8月10日(木)~8月16日(水)

8月26日(土)~8月29日(火)


皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


この期間、ワイヤーがあたってお口の中が痛くなった場合などは

下記の休日歯科診療所や近隣の矯正歯科医を参考にして下さい。

※診療時間・費用は各診療所へ直接お問い合わせ下さい。


【休日歯科診療所】

東京都/休日歯科応急診療所

神奈川県/歯科休日急患診療所


【近隣矯正歯科医】

◎アンジュ矯正歯科:TEL.042-737-8217

◎織田矯正歯科:TEL.042-726-9511

◎かねがえ矯正歯科:TEL.042-722-4182

◎パーク・アベニュー矯正歯科:TEL.042-724-0520

◎しみずばた矯正歯科:TEL.042-750-3721



こんにちは!ふなき矯正歯科 町田クリニック 歯科衛生士の飯田です。

学生の皆さんは夏休みに入りましたね!

熱中症に注意して楽しい夏休みをお過ごしください☆


さて、ふなき矯正歯科では10年前より行っていて、少しのブランクがありましたが

今年の夏から「インビザライン」を再度積極的にお勧めしております。

皆さん、インビザラインをご存知ですか?

インビザラインとは、簡単に説明しますと、「目立たない矯正治療」です!

透明のマウスピースを、2週間に一度交換していき、歯をキレイに並べていきます。

そのため、「歯並びは治したいけど、装置が目立つのはイヤ」

「矯正治療は受けたいけど、器具が当たって痛そう。」とお悩みの方にお勧めです!!


当院では、全ての永久歯が萌え揃っている方のみインビザラインの治療が可能となります。

また、口腔内を拝見させて頂き、インビザラインの治療は難しいと

判断させて頂くこともありますが、少しでも興味のある方は、お気軽にご相談にいらしてください☆


invisalign.jpg


こんにちは!

ふなき矯正歯科 町田クリニック 受付の松井です!

じめじめして蒸し暑い日が続いていますが、皆さん体調はくずされていませんか?


ふなき矯正歯科では、今年も当院へ来院している皆様へ日頃の感謝をこめて、

毎年恒例のふなき感謝祭を開催いたします!

今年は、「間違い探し」を行います!


正解者の中から、抽選でステキなプレゼントをご用意しております!

楽しみにお待ち下さい!

是非皆さんのご参加、お待ちしております☆


kansha-sai2017.jpg



こんにちは!!ふなき矯正歯科 町田クリニック受付の河野です。

東京も梅雨入りをして、雨の日が多くなっていますね。

湿度が高く不快な日もあれば、涼しくなる日もあり、

寒暖の差で皆さんも風邪などひかないようにご注意ください。


みなさんは『ブレーススマイルコンテスト』を知っていますか?

これは日本で唯一の矯正単科開業医の学会である、

日本臨床矯正歯科医会が主催して

毎年行っている矯正治療中の装置の入っている方の笑顔の写真コンテストです。

第13回になる今年のテーマは『もっと!輝く笑顔へ!』

矯正歯科治療でキレイな歯並びになっていく皆さんの"輝く"笑顔の写真を募集します。


応募期間は6月21日(木)~8月31日(木)までになります。

応募作品の中から入賞作品を審査し、入賞すると表彰式へのご招待、

最優秀賞の方には賞金5万円やディズニーパスポートの副賞など、

各賞、素敵なプレゼントがあります。

応募用紙は、待合室と2階のわくわくギャラリーサロンにありますので

気軽にスタッフへお声かけください♪


2017bracesmilecontest.jpg