金沢旅行

みなさんこんにちは!

ふなき矯正歯科町田クリニック歯科衛生士の渡邊です。

ゴールデンウィークが終わってしまいましたがみなさんはどのように過ごしましたか?

わたしは金沢へ旅行にいきました。


金沢へは東京駅から北陸新幹線に乗り、2時間半ほどで着きました。

金沢には初めて行ったのですが、とても魅力的なところばかりでした。


とくに印象に残っているのが、「金沢21世紀美術館」です。

美術館は、無料で楽しめる「交流ゾーン」と展示作品を観覧する「展覧会ゾーン」のふたつに分かれていました。

ゴールデンウィークということもあり混んでいて、展覧会ゾーンには入ることが出来なかったのですが、無料エリアだけでもたくさんの作品を見ることができ、十分に楽しむことが出来ました。


そのなかでも有名な「スイミング・プール」も見ることが出来ました。

無料のエリアはプールを外からみることが出来たのですが、本物のプールのように見えますが、中には人がいてとても不思議な空間でした。

プールの中からは、どのようにわたしたちが見えているのかも見てみたかったです。

swimingpool.jpg



他にもラッパのような作品がたくさんあり、話しかけてみると糸電話のように声が聞こえてきました。

たくさんあるうちの一つとつながっているとのことで、どこと繋がっているのか分からないのですが、知らないひととお話をして楽しかったです。

rappa_itodenwa.jpg


金沢21世紀美術館のほかにも兼六園や近江町市場、ひがし茶屋街など、たくさんの観光スポットにいきました。

どの場所もとても楽しい場所で、おいしいものをたくさん食べました。


みなさんもぜひ金沢に行ってみてください!

素敵な場所で色々なものをみて、ゴールデンウィークはとてもリフレッシュすることができました☆